くせ毛のゆううつ

くせ毛の憂鬱

髪多くくせ毛

私は40歳の会社員の男性です。

 

若いころからくせ毛で悩んでいました。

 

具体的には、ヘアスタイルが決まらない。風呂上りなどは人一倍ドライヤーを使い必死に髪をまっすぐにしようとがんばるのですが、なかなか思い通りにならず、そのうち焦げ臭いにおいがしてきて焦ります。
これじゃあ髪にも頭皮にもいいわけがありません。

 

出かける前にヘアスタイリングをしますがこれにも四苦八苦。
ああでもないこうでもないとやっているうちに時間ばかりが過ぎていきます。

 

髪にも調子のいい悪いががあり、いつもよりいい感じに決まる奇跡の日があるのです。
そんな時は出かける足取りも軽やかになるってものです。

 

しかし、ふと街中のガラスに映る自分を見てみると、汗をかいて額にうねった髪がべったりと張り付いています。
一気に憂鬱な気分になります。

 

これまでしてきたくせ毛対策

美容室でストレートパーマをかけたり、お値段がお高い縮毛矯正なども試しましたが根元が伸びてくるとその部分にまたパーマをかけなければならず金銭的にきついので長続きはしませんでした。

 

市販のストレートパーマ液も使ってみました。
素人がやってもうまくいかずに毛が傷んだだけでした。
結局は坊主に近い短髪にするのが一番簡単でお金もかかりませんでした。

 

髪のまとまらない悩みはこのサイトにも体験談がいろいろあります。